【英語】TOEIC奮闘記 2019年3月の公開テストの結果

【朗報】118時間の勉強で公開テスト695点を達成!

本ブログでは英語の学習をスタディサプリENGLISHで行い、その学習状況を記録しています。

今回2019年3月10日に行われたTOEIC第238回公開テストの結果が届きました!

どのくらい勉強した?

今回の総学習時間は118時間でした。

前回の1月の時点では75時間だったので、約2ヶ月で43時間プラスしたことになります。

ちなみに連続学習日数は115日と、毎日休まずに続けていました。

勉強はスタディサプリENGLISHのアプリのみです。

スコアは?

スコアは695点。

これは新記録を達成しました!

ついに平均点から脱して来た感じがあります。

リスニングは毎回360点前後でしたが、苦手だったリーディングの点数を伸ばせたのが功を奏した理由です。

この時、僕はリーディングパートの苦手を克服すべく、スタサプではPART7を集中的に学習していたので、まさにこの効果だと思います。

今後の意気込み

この記事を書いている4月にもまた公開テストが予定されています。

700超えが見えてきたので、モチベーションは最高潮!

TOEICはスコアがたまに激減することもあるそうですが、継続的に受験することで統計的にレベルアップを実感して行きたいと思います。

英語学習は継続が命ですが、僕が身をもって実績を示して行く事で、他の学習者のモチベーションを上げることが出来たら嬉しいです。

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。