【ラーメン】麺屋くおん 上里店(埼玉県児玉郡)

温泉近くの和風豚骨!

■店舗情報
最寄り駅 「丹荘駅」※車の方が良い
営業時間 11:00~15:00/17:30~21:30
定休日 火曜日、第3水曜日
住所 埼玉県児玉郡上里町長浜437-1
ラーメンの種類 魚介豚骨系

 

とある休日に仕事の疲れを癒しに「かんなの湯」を訪れました。

お昼時に到着予定だったので、ちょっとその前に何か食べようとふらっと車を走らせていた時、

すぐ目の前にラーメン屋さんがあり、ラッキーと思って入りました。

そこがこの「麺屋くおん」さん!

正直に言ってしまうと、車でないとなかなか来るのは厳しい立地!

でも駐車場は満車、僕はかろうじて出てくるお客さんがいたので入ることができました。

凄く盛況です。

期待が高まる!

ちなみに、この近くのスパリゾート温泉「かんなの湯」の記事はこちら。

和風豚骨らーめん

早速店内に入ると、既に満席。

でも運が良く、入って数秒でカウンター席のお客さんが3人ほど食べ終わったので、すぐに席に付く事が出来ました。

注文は「特製和風豚骨らーめん」の細麺!

他にも麺は平打ち麺も選べました。

そちらもかなり気になります。

なかなか忙しそうで、少し待ちましたがらーめんが到着。

自分好みの肉、味玉、ねぎ!

食べてみて予想的中!うまい!

厚くて食べごたえのあるチャーシューも良いですが、このスープはどストライク。

豚骨の甘みと良くバランスの合った魚介系の濃厚な風味。

まとめ

かんなの湯に来る時は毎回寄ろうと思うくらい美味かったラーメン屋さん。

温泉探しのドライブに出なければ、かつお腹が空かなければ出会えなかったと思うと運命的。

麺屋くおんさんの豚骨魚介は濃厚だけど、最後までスープを飲める、そんなラーメンでした。

ご馳走さまです!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。