【車】ミニクーパーS(F55)の維持費!燃費はどのくらい?

輸入車で気になる維持費!第三世代ミニクーパーの燃費は?

ミニクーパーSを購入して約1カ月が経ちました。

輸入車として購入前に色々調べたけど、実際に維持費っていくらかかるの?

という、個人的にすごく心配していた事もこれから記録して行きます。

燃料はハイオク

ミニクーパーにはディーゼル仕様もありますが、今回僕が購入した車は燃料がハイオクです。

レギュラーよりリッター10円くらい高いのは皆さんよくご存知だと思います。

燃費を計測してみた

燃費の計測に備え付きのボードコンピュータは信じません。

ガソリン満タン状態から、次に入れる時までの距離を計測します。

そして何リットルで何キロ走ったかで計測を行う方法をとりました。

この記事はそんなに書く事も無いので、サクッと結果を。

まず、満タンにした状態までに412.5km走りました。

割合としては一般道9割、高速1割といった所です。

そして、これがガソリン補給時の領収書。

36.1Lで412.5kmという事で、燃費は約11.4km/Lと計測出来ました。

まとめ

ネットで調べた事前情報とほぼ同じでした!

流石Sタイプ、そんなに燃費良くありません。

まぁそれを了承して購入した訳ですが、ミニクーパーを購入することを考えている方の情報となればと思います。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。