【温泉】埼玉 大型スパリゾート かんなの湯

敷地面積1万坪!地域最大級のスパリゾート!

スパリゾートの魅力

以前、大江戸温泉物語というスパリゾートに行ってから、温泉は仕事などのストレスを発散させる最高の手段だとわかりました。

※大江戸温泉物語の記事はこちらから。

という事で、温泉好きになったペンギン似の会社員、いわば温泉ペンギンは色々な温泉やスパに行ってみたくなったのです!

そして、本日は埼玉県児玉郡神川町にある、かんなの湯にやって参りました!

かんなの湯とは

冒頭の紹介の通り、敷地面積が広い場所です。

キャンプ場や農産物直売所等もあります。

キャンプ場は手ぶらで行っても大丈夫との事で、大勢でわっとやるようなレクリエーションにぴったりのようです。

温泉とサウナが沢山!

メインの温泉は、露天風呂、薬膳風呂、岩盤浴、塩サウナ、ロウリュウサウナと種類豊富。

岩盤浴は一度利用申し込みすれば、その日一日何回でも利用できます。

岩盤浴って10分くらい経つと全身から汗が吹き出して来るので、デトックス効果が凄そうです。

但し、水分補給は十分行いましょう!

引用:かんなの湯

リラクゼーションも充実

先程マッサージの「頭つぼ、顔つぼ」コースを受けて来ましたが、コースが細かく分かれていて選択肢が多いので、お財布に優しいプランを頼むことができます。

20分のコースだったのですが、少し寝ちゃうくらい気持ち良かったですよ。

その他、レディースはもちろん、メンズエステもあったり、髪切り処ではカットをしなくても「育毛ヘッドスパ」が2000円くらいで利用でき、これでもかと言うほど癒しに来ています。

まとめ

休日温泉満喫ライフは最高です!

是非皆さんもお近くのスパリゾートへ行って日頃のストレスを発散させましょう!

このかんなの湯ではフリーWi-Fiもあり、休憩所ではブログ執筆も捗ります。

僕は車でドライブがてら来たので、ビールでは無くコーヒー牛乳でシメ。