【英語】TOEICを趣味や稼業にしているTOEICerとは?990点満点者多数?

世の中には色んな人がいる!TOEICerとは何者!?

ここ二ヵ月ほどアプリで英語の勉強を続けています

僕のTOEICの点数はちょっと前になるけど560点ほど

受験者の平均?というくらい普通な点数です。

いつか高得点を取ることを目標に、継続的な学習をしています。

僕はTwitter(@Wlogwalker)もやっていますが、フォロワーさんのツイートから気になる単語を見つけました。

TOEICer

※この先、Google検索で見つけた素晴らしい記事の数々を紹介させて頂きますが、もしサイト管理者様で不快な思いをされた場合は即刻削除致しますのでご連絡下さい。

TOEICerとは?

TOEICer。それは今まで30年以上生きてきて、初耳新出単語でした。

いったい何を意味している?

…と思ったが次の瞬間、僕はGoogleをタップしていたのでした。

ここにはその調査結果を記録していきます。

TOEICで高地トレーニング

まずはこの記事。

TOEICで高地トレーニング!

なんたるパワーワード…!思わずふいてしまいました…ずるい。

高地トレーニングとは、といった謎はここではネタばれしません。

上記記事にて内容が書いてありますので是非ご覧下さい。

いやしかし、試験中の指使いや合宿の話等…大変興味深い…TOEICerとは一種の修行者なのか?

一人のTOEICerが誕生した瞬間

次はこの記事。

記事の最後でTOEICerとして生まれ変わったと書いてあり、いかにも続きが気になる長編物語のようです。

会社の黄色い封筒の下り等、ドキドキさせる語り口も良いですね。

そしてやはりTOEICerとして生まれ変わった後は修行をするようになるのでしょうか?続きが気になりすぎます…。

仲間で集まってワイワイ

そしてこちらの記事はちょっと雰囲気が違います。

何やら楽し気、というかおいしそうな写真。どうやらTOEICerというのは仲間で集まっておしゃべりをすることもあるようです

でも他の記事を見たらかなりのTOEIC猛者のようです。お仲間も高得点とは、アナドレナイ!

TOEICerは同志に敏感

続いてこちら。

この記事の著者はおそらくTOEICerと推定されます。

記事の中では同僚もTOEICerなんじゃないか…と予測がされており、どうやらTOEICerは同志に敏感なのかも知れません

しかも最後にはTOEICの対戦相手募集との記載が…!

TOEICerは意外にも好戦的なのかも知れません。

TOEICerは日々自己と向き合い研究している

そしてこちら。

初期の頃の点数や点数が上がっていく過程、リスニングとリーディングの内訳等の記載があり、テクニックに関する研究も実施しているみたいです。

もしかしてこの人も?

僕が日々学習を続けている【スタディサプリ ENGLISH】の講師、関先生も毎回TOEIC990満点をとっていると言っていました。

もしかして先生もTOEICerなのでは?

 

まとめ

修行、対戦、高地トレーニング、講師、そして仲間との息抜き…。

TOEICerとは本当に様々な方がいて楽しそうに英語を勉強している

楽しそうに勉強していると自然とスコアが上がってくるのでしょうか?

僕もTOEICerに少し憧れて来ました。

でもまずは600点や700点を突破できるように頑張らねば!

ここにもまた一人、TOEICerとして目覚めようとしている一人の男が誕生したのであった…!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。