【ビール】千葉 音波 Otoha

濃厚な生牡蠣とこだわりのクラフトビール!

幕張メッセに電車で行って、泊まることがありました。せっかく千葉に来たのだから、ラーメンでも食べようと家系ラーメンの有名店、杉田屋さんに寄ったのですが、その後、ビールでも飲みたくなり、千葉駅の「音波 Otoha」さんにやって参りました!

なぜこのお店を選んだか、その理由はこれです!

そう!生牡蠣です!この日の牡蠣は北海道産とのこと。一個からでも注文できます!

近くを検索していたら、クラフトビールも置いているし、牡蠣も食べることができるお店を見つけてしまったのです!

ちなみに上の写真で飲んでいるビールは、オンザクラウドという名前。

すっきり飲みやすく、牡蠣の濃厚さを邪魔しないテイストです。

生牡蠣というと、一般的にどんなに気を使ってもノロウィルスの心配があります。

このお店はやはりその注意書きもありますが、ノロウィルスが特に多く発生する12月~2月は提供を中止、それ以外の期間では24時間赤外線殺菌を行っているとのことで、幾分安心できるのではないでしょうか?

ただ、それでも完全に防げるわけでは無いので、ある程度は自己責任かも知れませんね。

でもその危険性を知ってでも食べたくなるのです!

うまいから!

牡蠣食べながら飲むビールもまた乙です。このお店は日本酒にも力を入れているとのこと。この日はビールモードだったのですが、次は日本酒も良いかも。

牡蠣を食した後はジャズベリーフルーツビールを注文。デザート感覚、甘いビールです

まとめ

生牡蠣とビール、最高の組み合わせです!

9月~11月は正に旬の食べ物なので、是非寄ってみて下さい!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。