【ダイエット】ZOZOスーツダイエット:2018/9/2:二週間経過

二週間経過、約2kgの減量で少しだけ体型変化が発生?

ZOZOスーツダイエットを始めて2週間!

ZOZOスーツによる体型全体3D計測と、エアロバイク、難消化性デキストリン、運動のfitbit活用と考えられる手法を駆使したダイエットの経過を報告します!

ダイエット方法の詳細は以下のリンクから!

二週間経過の体型と体重

今週は割と頑張りました!エアロバイクは会社に行く前に乗ったり、帰ってきてから乗ったり。

二週間の結果はこちら。

ちょっと痩せてきている?ZOZOスーツ計測結果も少しウエストと胸囲が減っています!

体重は初期から比べると2kg弱減っています。一週間1kgといったペースですね。1kgの脂肪を燃焼させるには、7200kcalを必要としますが、fitbitで計測した消費カロリーから考えても妥当な数字。

筋トレは今回はアブローラーと背筋をやるだけにしていました。前回(一週間経過報告)、ダンベルを頑張ったら腕が太くなったので今回はお休み。

ちなみに、fitbitで測定していた今週の心拍数データがこちら!丸で囲んだ部分がエアロバイクの時間です。

土曜は囲碁の大会(宝酒造杯)に参加していたのですが、囲碁を打つだけでこんなにドキドキしているとは…。確かに頭はフル回転してどうにか勝つ手が無いか何手も何手も先を読んでいた訳ですが、これってちゃんとエネルギーとして使われているのか?

単にドキドキして頭を回転させている時は運動にならない…かな?

囲碁や将棋のプロ棋士は一度の真剣勝負でかなり体力を消耗しているという噂は聞いたことありますが…。

でもエアロバイクではしっかりカロリー消費されているはずです。

この週はラーメンも食べましたが、トータルのカロリー収支でマイナスになれば太らないという当たり前のことが体感できました。

まとめ

このように様々なデータを測定してダイエットをするのは非常に楽しい

楽しめば継続するはず…ということで、今後も経過を報告していく予定です!

次↓

~ZOZOスーツ・デキストリン・エアロバイクダイエット記録~

2018/7/30:0日目:準備編

2018/8/19:1日目:現状把握

2018/8/26:一週間経過

2018/ 9/ 2:二週間経過

2018/ 9/ 9:三週間経過

2018/ 9/ 16:四週間経過

2018/9/22:五週間経過

2018/9/22:六週間経過

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。