【ダイエット】ZOZOスーツダイエット:2018/8/19:1日目:現状把握

2018/8/19:設備投資完了!まずは現状把握から…

難消化性デキストリンとエアロバイクダイエット 準備編で計画を立て、理論武装した気になりました。そして、必要な機材を集めるために自腹を切って(当然だけど)以下の品々を揃えました!

エアロバイク!ZOZOスーツ!難消化性デキストリンFitbitAltaHR活動量計(スーツの下の小さいの)!アルインコのマット

そしてもともと家にあったアブホイール!、ダンベル 5kg

これだけあれば機材が無くて痩せない、とは言わせてもらえないくらいの勢揃い感!

まずは現状把握として、ZOZOスーツによる計測をします。

開封するとこんな感じ。スーツと、スマートフォンをテーブルに立てる時に使う紙製のスタンドが同封されています。

アプリを立ち上げ、「計測」項目をタップすると、スマートフォン用スタンドの立て方から、スーツの着方、撮影方法までのインストラクションが流れるので、特にここで事細かに説明しなくても良い感じです。

一通りスーツを着ると、後はスマホから音声により指示されます。

「もうちょっと前に来て下さい」

とか

「もうちょっと後ろに行って下さい」

とか。

点々を使った画像処理の仕組みは以前勉強したことがあるので、どういうプログラムなのかは何となくわかるのですが…時代は進化しましたなぁ…!

今の僕は完全に機械に指示される人間です。

スマホがOKの合図を出すと、無機質にも撮影がスタートします。

一枚撮る毎にその場を回転する感じ。

途中、「あとちょっとです」とか言ってくるものだからニクいですね!

全て取り終わって、計測結果を見ると…。

 

 

なん…だと。

 

これが現実か……!

 

とりあえず、GIF動画にして回してみました。
(ライザップの絞る前のイメージで)

ブゥーチッブゥーチッ♪

ブゥーチッブゥーチッ♪(あのBGMのつもり)

※まだペーペケッペッペペーペーペペ♪とは続けませんが…。

…とまぁ、足が短いとかそういうのはわかっているのでいいんですが、中々鏡だけでは見えてこない部分もはっきりと計測してくれちゃってます。

ラーメン大好き30代男性の現実…。

この画像をWebに載せるのは正直恥ずかしいのですが、ダイエットの人体実験を行うためには仕方ありません!

これからこの体型がどう変化していくか、3Dデータベースで観測して行きます!

次↓

~ZOZOスーツ・デキストリン・エアロバイクダイエット記録~

2018/7/30:0日目:準備編

2018/8/19:1日目:現状把握

2018/8/26:一週間経過

2018/ 9/ 2:二週間経過

2018/ 9/ 9:三週間経過

2018/ 9/ 16:四週間経過

2018/9/22:五週間経過

2018/9/22:六週間経過