【ラーメン】群馬 らーめん・つけめん 虎心

濃厚!群馬の隠れた名店!

■店舗情報
最寄り駅 東武伊勢崎線「赤城」
営業時間 11:30 – 14:30,18:00 – 20:30
定休日 月曜の夜の,火曜
住所 群馬県みどり市大間々町大間々371-1
ラーメンの種類 濃厚豚骨魚介系

 

本日は群馬県みどり市赤城駅から少し歩いたお店、虎心さんを紹介します。
普段このお店には車で行くのですが、駅からだと1kmほどあるので少し歩くかも知れません。

群馬県は運転免許保有率全国第一位、自家用車保有率全国第一位とのことで、大抵の地元民は車で来店するのでしょうか。

昼過ぎ、お店に到着すると既に店内6名ほど行列が…。

まぜそば辛味と肉増しの食券を購入して列に並びます。
ニンニクが入るけど大丈夫ですか?との問いにはもちろん大丈夫との返答。
待っている間、椅子があるのが嬉しいですね。

他にも虎次郎、濃厚らーめん、つけめん等様々な種類のラーメンがあります。
しかし!今日はがっつりニンニクと濃い味を食べたかったので、まぜそばにしました!

太麺だから茹で時間が長いのか、割と待ちましたが、ようやくカウンター席に座ることができ、まぜそばが到着。

どうですかこの写真!うまそうでしょう!
うまいんですよ、これが!

肉増しにするともはや麺が見えません!

ヤサイ、たまごの他に、玉ねぎ、チーズも入っています。

かき混ぜながら無心にかっこむと、なんとも言えない幸せ感に包まれます。

食材やコショウ、ちょっとした辛味、チーズ等、とにかく色々な味がして脳が対応に困ります!
ちょっと待って…って感じ。

このまぜそば、最後はスープ割も頼めるので、濃厚豚骨魚介のスープの味も楽しめます!

都内にも旨いまぜそばは数あれど、グンマーにもおいしいまぜそばあるんですよ!

別日再訪

先日はまぜそばを頼みましたが、今回は濃厚らーめん!
但し、大盛り肉増し!


豚骨魚介のスープということで、魚介が深く良い味を出しています!

このらーめんはまぜそばのように超ジャンキー、という訳では無く、本格な濃厚さを味わう一杯
量が物足りない人は、この濃厚らーめんに限り細麺の替え玉(100円)が可能とのこと。

もちろん肉増しとの相性も最高!
ここの肉って分厚くて、噛むほどに味が出てくるタイプの肉なんですよね。
この濃厚魚介スープには玉ねぎや海苔のトッピングも超オススメです!

スープに浸した後の海苔のおいしさは、横浜の家系ラーメンの場合と同じ理屈でしょう。

別日再訪2

またまた来ました。

今回の注文は虎次郎!もちろん肉増し。

大盛りではなくてもこの量!スープは濃厚らーめんのものとも異なる色をしています。

次郎系のらーめんはすごいアブラ感があるイメージでしたが、この一杯はそうでも無いのかな、という感想。

でも味は濃く、ニンニクもガツンときておいしいです!

 

まとめ

濃厚スープ、ジャンキーまぜそば、次郎系ラーメンとバリエーション抜群!
グンマーの隠れた名店、虎心へ是非足を運んでみて下さい!


Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。