【カップ麺】アレンジ 北極ラーメン

北極ラーメン!チーズの痛恨の一撃!

あの激辛で有名な蒙古タンメン中本さんの北極ラーメンがカップラーメンとして登場しました!
少し前からチーズの一撃等、次々とカップ麺化していたようですが、ついに北極ラーメンが出ましたね。

北極と聞くと寒いイメージがありますが、以前店舗で食べたこの北極ラーメン、寒いというイメージとは裏腹に熱い、いや痛い!

しかし、辛い中に極上の旨味がしっかりと存在するラーメンなので、辛いものに目が無い人にとってはまさにクセになる一品です。

実はちょっと前にもこのカップラーメンをおいしく頂いていたのですが、今回はせっかく自宅で食べるので、少しだけアレンジしてみたいと思います。
(カップラーメンの醍醐味は自宅で自由に食べられるという所ですよね!)

こちらが主役の北極ラーメン!

そしてこちらがアレンジに使用するチーズ!

続いて半熟煮たまご!

そう、チーズの一撃を北極で再現させるつもりです。

再現、というよりも、チーズの一撃を食べた時、なんかもっとチーズ感欲しいな~、と思っていたので、自分で入れれば良いという結論に至ったのです!(みんな既にやってる?)

いずれも全てセブンイレブンで購入しました。

まずは蓋を開け、6Pチーズを2かけ千切りながら投入します。
千切ることでとろけやすくなる見込み。

お湯を注いで5分…少し混ぜつつここで半熟煮たまごを投入!
半熟ですよ!半熟!

自宅なのでビールも頂きます!

ちなみにこのビールグラスは千葉のサッポロビール工場見学時に頂いたもの。
中身はもちろんサッポロビールを三度注ぎ!

さて…、5分経ったカップ麺の中ではチーズが十分とろけています。
かき混ぜると麺にからみ丁度良い食感!

まとめ

たった5分でおそろしく旨いものを生み出してしまった…!

ところで、このカップラーメン版の北極、結構世間で売れ行きが好調のようです。
僕と同様に中毒になった人にはAmazonで箱買いが賢い選択かも…。

このカップラーメンが好きな方は、以下のお店もオススメ!

こちらもおすすめ